推しのいる人生は明るい

素敵なあの子の魅力、色んな人に知ってほしい。その気持ちに損得はありません。ただ「推し」である、それだけです。

秋元真夏が絶対好きになる3つの魅力

●あざとい女の子、好きですか?

あざとい女子、ぶりっこ…


ほとんどの女子にとって、好きにはなれない女子ではないでしょうか。
わたし自身、男女で態度の変わる女の子とは「ちょっと距離おいとこ…」と思います。  
 
しかしそんなあざとい女の子でも、唯一「この子だけは別格!」と思う女の子がいます。
 
それが、
アイドルグループ・乃木坂46メンバー、秋元真夏ちゃんことまなったんです!
image.png
あざといしぐさもイジリになる、ファンからもメンバーからも愛される、
そんな一味違うあざとい女子・秋元真夏が絶対好きになる3つの魅力をご紹介します!
 

秋元真夏が好きになる3つの理由① 最高のアイドルスマイル

まなったんは、アイドルグループ・乃木坂46に第一期生として、発足当時から所属しています。

乃木坂46とは…
「AKBの公式ライバル」として秋元康プロデュースのもと、2011年に発足したアイドルグループ。
コンセプトは「コンセプトがないのがコンセプト」。
現在は発足当時のメンバー・一期生に加え、二期生、三期生までが活動中。
 
 
ちなみに、一期生のメンバー募集は、一般公募によるオーディション形式で、応募総数はなんと3万8934人!!
選ばれたのはたった36人、倍率は驚異の1,081倍です。
まなったんはそのなかの一人でした。

そんな彼女の持ち味は、なんと言っても癒しの超・アイドルスマイル!
image.png

あざとさを発揮するときも笑顔、
いじられても笑顔、
握手会でも常に笑顔…

いつも笑顔を絶やさず楽しそうにしている姿は、周りを元気にしてくれます。
そのため、ファンとの距離も近く、イジられることもしょっちょう。
公式ブログ内では
 
Q151,まなったんの笑った顔とニャンちゅうの顔の区別がつきません。どうやったら見分けられますか?
 
A,青がニャンちゅう、ビッグな頭が真夏(ノ`・∀・)ノ
 
なんてやりとりも見られます。
 
【比較画像】
image.png
確かに似ている…(笑)
 

秋元真夏が好きになる3つの理由② ドラマ性
 
まなったんは、加入してから2度の大波を超えています。
 
一度目は、オーディション合格後、すぐの活動休止です。

一期生メンバーとして合格後、まなったんが初めて公の場に出たのは、
4枚目のシングルCD発売が決まったときの「乃木坂ってどこ?」という番組でした。

というのは、アイドルとしてオーディション合格は果たしたものの、当時のまなったんはまだ高校生。
ご両親との話し合いのなかで、活動をはじめるにあたって「学業と両立すること」、つまり大学入学までの1年間の活動休止が条件となったのです。

その間、他のメンバーたちはさまざまな形で下積みをし、アイドルとして着々とキャリアを積み上げていきます。
まなったんのなかにも焦る気持ちが相当あったことは、インタビューでも語っていました。
乃木坂46秋元真夏は、どんな困難もプラスに変える「革命のアイドル」:

表舞台には出ていなくても、大学受験合格後はすぐにレッスン参加、今まで放送された乃木坂関連のテレビ番組すべてに目を通し、1年の遅れを取り戻そうと努力を重ねました。

その結果、4枚目シングル発売のとき、選抜メンバー(シングル曲発表時にその歌を歌うメンバー。毎シングルメンバーは変わる。)発表にて、
まなったんの名前が呼ばれたのです!
 
しかも、八福神(選抜メンバーのなかの、さらに中心メンバー)入りまで果たし、まさにシンデレラストーリーでした。

しかしそれは、見た目ほど華やかなキャリアではありませんでした。

というのも、今まで一緒に活動してこなかったメンバーたちにとって、すぐに受け入れるにはショックが大きすぎたのです。

しかしまなったんは、ここでめげることなく努力を続けます。
芸人並みのリアクション芸も、滝行に打たれるハードな企画も笑顔でこなしていきます。
image.png
(ヒット祈願のため、滝行をおこなうまなったん)
そのまなったんの姿勢が、徐々にメンバーにも受け入れられ、
いまや秋元真夏は乃木坂イチの愛されキャラになりました。

 
秋元真夏が好きになる3つの理由③ 最高のアイドルであり最高の仕事人

まなったんが愛される3つ目の理由、それは、アイドルとしてのかわいさの裏にある「仕事人・秋元真夏」の顔です。

まなったんには、自分のプライドよりも「どうすべきか」を優先できる仕事人としての冷静な判断力と行動力があると思います。

たとえば、まなったんが愛されキャラとして定着している理由の一つは、
最高のいじられキャラでもあることです。
image.png

いじられキャラは、自分のコンプレックスも笑いに変える必要があります。
プライドが高い人にはなかなか難しいでしょう。
そこに自らとびこめるのは、まなったんのもともと持っていた素養もあるかもしれませんが、逆境を乗り越えてきた経験も大いにあると思います。

自分の「やりたいこと」よりも相手や周りの「やってほしいこと」のために行動する…
その行動が、いまの愛されるまなったんを作り上げたのだと思います。
 

●まとめ

まなったんはあざとい女子ですが、そのあざとさは自分を通じて乃木坂46を好きになってほしいという思いからの行動だと思います。

そしてその思いがあるからこそ、あざとさも魅力に感じてしまいます。

これからもあざとかわいい秋元真夏を応援していきます!
image.png